スマホで「ダイエット後の自分」を今すぐ見られる!? facebookで共有!? 世界最先端のダイエットシミュレーションが日本へ上陸!

最新商品

2012.05.30

編集部

海外からの高品質なサービスをふくめ、最先端のビジネスに積極的に取り組んでいるテック・パワーが、この度、カナダのModiface IncのiOS,iPhone、Android端末向けの高度ダイエットシミュレーションソフトウェアの提供を開始しました。

提供するのは国内のダイエット食品メーカーやエステサロン、フィットネスジムなどを運営する企業向けで、要望に応じて機能の追加やデザインの変更が可能なソフトです。世界最先端ともいわれるこのシミュレーションソフトは、高品位なニーズに応えられる本格的なものとしてすでに欧米で採用。通常このようなシミュレーションソフトを作るには膨大な制作費がかかりますが、コストをかけずに本格的なソフトウェアの導入が図れるため、コストパフォーマンスの高さも特長の一つです。販売サイトへのリンクなども可能で、既存のサイトと連動すれば集客や新規需要の起爆剤にも…! シミュレーションの使い方としては、ユーザーが自分の写真をアップロードして現在の情報を入力、その後数秒間で体重が減った自分の姿を見ることができます。体重増の逆のシミュレートも可能です。BMI数値を表示したり、before/afterの写真をメールで送ったり、facebookで友だちと共有するなどユーザーの二―ズをつかむ機能が満載! これまでになかったダイエットの「視覚化」は強力な集客手段として活用が期待できそうです。

#

↑