ネイチャーズウェイは秋冬のベースメイクのアンケート結果を発表!

最新商品

2012.10.31

編集部

株式会社ネイチャーズウェイは、秋冬のベースメイクについて、女性2233人にWEBアンケートを実施。その結果を発表した。

 

 

同社は、100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」をリリースしている。その同社が、気候の変化によって肌の調子にも変化が訪れる9月にアンケートを実施。冬の乾燥対策の第一歩となる大切なシーズンでもある秋。暑さから徐々に涼しくなってくる秋の気候は、過ごしやすい一方、紫外線で傷ついている敏感な肌が微妙な反応を示し、肌の質感の変化やかゆみなども伴うことも多い。また油断していると乾燥から肌がかさついてくることもある。女性に多い肌の悩みは秋冬のメークにも大きな影響を与えることが、同社の調べで分かった。

 

 

・「Q1. 夏の終わりの肌の不調が気になる?」という質問には、93%が「はい」と回答。

・「Q2. 夏の終わりの肌の不調で一番気になるのは?」という質問には、1 位(25%)が「乾燥」、2 位(24%)が「しみ」。

・「Q3. 乾燥が気になるシーズンに使いたいベースメイクは?」との質問には、1 位(32%)が「クリームファンデーション」、2位(28%)が「リキッドファンデーション」

・「Q4. 秋冬でも紫外線カットの化粧品を使いますか?」との質問には、86%が「はい」と回答。

 

 

(アンケート概要)

サンプル数:2233名

調査方法:Web アンケート

調査期間:2012年9月6日~11日

 

 

同社は、肌の負担に悩む女性に向けて、10月19日に「ナチュラグラッセ」からクリーミィな質感でなめらか肌に仕上げる美容液成分83%配合のクリームファンデーション「ファンデーション クレムリッチ」を新発売。100%自然素材、ノンケミカ処方で紫外線吸収剤フリーのSPF46 PA++。加えて、保湿やエモリエント効果の期待できるアスタキサンチンやアルガンオイルなど8 種の美容成分のエイジングケア効果が期待できる。

 

アンケート結果でもわかる通り、秋冬の肌に悩みを持つ女性は多い。そんな女性に向けて開発された同製品は、肌に悩みを持つ女性たちを助けてくれる存在になるだろう。

 

 

・ファンデーション クレムリッチ(全3 色)価格:6,300 円(税込)

 

 

 

●お問い合わせ

株式会社ネイチャーズウェイ

http://www.naturaglace.jp/

 

#

↑