「microdiet.net」が、ストレッチでやせやすい体づくりを提案!

最新商品

2012.11.7

編集部

サニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて調査レポート「秋の夜長に ストレッチでやせやすい体づくり!」を公開している。

 

発売から23年間にわたってロングセラーのダイエット食品「マイクロダイエット」を展開する同社は、美容と健康のための情報を常に発信。「microdiet.net」のサイトでは、食欲が増進する秋冬を乗り切るための秘訣として、ストレッチでの体作りを提唱。寝る前に簡単にできる無理のない体づくりができるストレッチのやり方と成果は、日ごろダイエット意識の高い女性、運動不足を解消したい女性には、興味深い調査となった。

 

ストレッチは運動前に体をほぐしたり、凝りを解消するだけのものではなく、血行が良くなるため、新陳代謝が活発になり脂肪が燃焼されやすくなるほか、部分的な引締め効果も期待できると同サイトは調査レポートを発表している。

ストレッチを継続することで、無理な食事制限をすることなく、やせやすい体質に変わるのだ。なぜなら、ストレッチ自体の消費カロリーは多くないが、体を伸縮させることで筋肉がほぐれるため、自然と体の稼動域が増え、日常生活での消費エネルギー増に繋がる。よって、自然とやせやすい体作りに繋がる。体はよく動かしている部分ほど脂肪がつきにくいもの。気になる部分があれば、意識的に動かしてみると良いとも同サイトはストレッチの利点をあげている。

 

同サイトは、栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、ユーザーにダイエットや美容健康に関する正しい知識を知ってもらうための情報を発信している。同社は理念として「お客様に最高の満足を提供すること」を掲げている。同サイトからのきめ細かな情報発信は、常にユーザーの側に立ち、役に立つことを意識している理念の実現から生まれている。

 

・「microdiet.net」

http://microdiet.net/diet/000320.html

 

●お問い合わせ

サニーヘルス株式会社

http://www.sunnyhealth.co.jp/index.html

#

↑