春は、春野菜や気候の関係で痩せやすい?!

最新商品

2015.03.12

編集部

サニーヘルス株式会社(東京都中央区)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて『春ダイエットが成功しやすい3つの理由』を公開した事を発表した。

sani春を思わせるような暖かい日が少しずつ増え、区切りの時期でもある春は、気持ちを新たに何かを始めたくなる人も多いと言われており、こうしたメンタル的な面もありますが、実はダイエットを始めるにも、1年の中で春が最も適しているという。

同社によれば、3つ理由があり1つは冬は寒さから身を守るために脂肪を溜め込みやすいが逆に、人間の体は春の暖かさを感じるとやせやすくなる傾向にあるという。2つ目は、苦味のある山菜、野草や春野菜を食べる事で体が活性化するのだとか。この苦味の主成分は、ポリフェノールや植物性アルカロイドと呼ばれる成分で、様々な働きがあり、ポリフェノールは、抗酸化作用を持ち、体の様々な老化を防止する作用、アルカロイドは体のデトックス、新陳代謝の促進などの働きをしますので、やせやすい体づくりに役立つという。そして、最後の理由として、屋外に出やすくなり、活動量や運動量が増え、代謝や消費エネルギーが増加するのだとか。

参考リンク
サニーヘルス株式会社

#

↑