本サイトはテスト環境です。一時的に表示される場合があります。修正完了までしばらくお待ちください。

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

P&Gのヘアケア、化粧品事業の買収案をヘンケル、コティが提示?

米日用品最大手のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の美容ブランドの買収をめぐる動きが本格化してきたようだ。ロイター通信社が6月9日、関係者からの話として独占的に伝えた内容によると、ドイツの消費材メーカーのヘンケルはウエラ、クレイロールなどのブランドを含むヘアケア事業の買収の申し出をしたという。事業部の評価額は50億ドルから70億ドルと推定されているらしい。ただ、ヘンケル以外にも非公開の投資会社が入札を提出していると伝えた。また、P&Gの香水・化粧品部門については米コティが買収提案をしたと伝えた。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP