スーパーフルーツ“カムカム”の魅力をナビゲート

最新商品

2015.06.16

編集部

d14050-1-421671-2株式会社ディーエイチシー(東京都港区)はこのほど、話題のスーパーフルーツ“カムカム”の魅力をまとめたスペシャルサイト「スーパーフルーツ“カムカム”がすごい!」を公開した。

カムカムの魅力の一つが、果実に含まれる豊富な天然ビタミンC。その含有量(2,780mg/果実100g中)はレモンの50倍以上で、原産地であるペルーでは肌あれや便秘に良いと昔から親しまれてきた。種子部分には「ポリフェノール」が豊富に含まれている。

カムカムが生育する南米アマゾン川では、雨季になると水位が上昇しカムカムの木も水没してしまう。苛酷な環境においても枯れることなく生き延びるカムカムは、「強い生命力」を持った植物といえる。

『DHC 薬用カムCホワイトニングシリーズ』は、美白成分ビタミンC誘導体と肌あれ防止成分アラントインを配合した、紫外線によるしみ、そばかすを防ぐ薬用美白シリーズ。加えて、美容に嬉しい成分がたっぷり詰まった生命力あふれるスーパーフルーツ「カムカム」から、天然ビタミンC豊富な果実と、たっぷりのポリフェノールを含む種子の抽出エキスをぜいたくに配合している。

参考リンク
「スーパーフルーツ“カムカム”がすごい!」

#

↑