約80%のユーザーがメイク動画を見て興味・関心を増幅
2015.06.30
編集部
株式会社オプト(東京都千代田区)が運営する、みんなでつくるメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」は、同サイトで実施したメイク・動画に関する意識調査の結果を発表した。
同調査によると、消費者の動画視聴時間が昨年と比較して伸長しており、動画視聴によってアイテムの購入意欲を刺激していることが明らかになっている。現在、動画を視聴しているユーザーのうち、1年前と比較して動画を見る時間が多くなった人は約50%と増加傾向にある。
動画を視聴したユーザーのうち、約60%は実際にアイテムを購入したという結果が出ており、直接の購入には至っていない場合でも、約80%のユーザーはメイクに対する興味・関心が高まったと回答している。
- 参考リンク
- 「みんなのメイク」ユーザー意識調査