“ちふれ 女性起業家支援制度”8月から応募受付を開始

最新商品

2015.07.1

編集部

無題株式会社ちふれ化粧品(埼玉県川越市)は8月10日から、起業を目指す女性を支援する“第3回ちふれ 女性起業家支援制度”の応募受付を開始する。

同社は創業以来、化粧品を通じて女性をサポートしてきた企業として、チャレンジ精神旺盛な女性起業家を支援することで、世の中で活躍する女性の輩出に貢献したいとの思いから、同制度を2013年8月に導入した。

第1回目は4人、第2回目は1人の女性起業家の支援を決定した。現在、5人すべてが株式会社を設立し、それぞれ活躍している。

応募資格は、日本国内で起業を目指している女性で、2016年2月末までに株式会社設立を予定している人と、日本国内ですでに起業している女性の個人事業主で、事業拡大のため2016年2月末までに株式会社設立を予定している人。

支援金額は、資本金+貸付金。資本金は100万円、貸付金は1件あたり最高900万円などとなっている。このほか、会計税務の基礎知識や経営課題などに関するセミナーを2回開催する。

審査方法は、書類審査、面接および事業内容のプレゼンテーションを予定している。応募書類は、7月7日に開設する「第3回ちふれ 女性起業家支援制度」のホームページ(参考リンク)からダウンロードできる。

参考リンク
第3回ちふれ 女性起業家支援制度

#

↑