米ダーマルフィラー施術、5年後の追跡調査

最新商品

2015.09.15

国際部

Bellafill Safety Infographic米スキンケア開発のSuvena Medical社(カリフォルニア州サンディエゴ)は、しわの補正用に注入するコラーゲンフィラーの利用者の5年後の満足度について追跡調査した結果を9月10日、発表した。同社製造で米国食品医薬品局(FDA)で認可されているBellafillを注入した利用者の8割以上が、満足した結果を維持していることを明らかにした。

この調査は、Belladfillのフィラートリートメントを利用した患者1008人を対象に施術してから5年後の意見を追跡した。“非常に満足”と“満足”を合わせると83%の患者が肯定的な回答だった。

265207また、5年後のしわ補正の効果について有効と回答したのは87%に上った。施術後の副作用の調査では、治療関連有害事象(TRAEs)の発生率は11.7%と報告された。報告された有害事象は大半が軽度のもので注射部位での赤みやでこぼこの不満だった。重度の有害事象として肉芽腫の発生が報告されており、発生率は1.7%だった。

「皮膚充填剤市場は拡大しており同社の製品の長期的な成果を実証するデータを紹介することで患者からの強い信頼性を確立したい」などと、同社会長兼最高経営責任者(CEO)のNicholas. L. Teti., Jr.氏は述べている。

Suvena Medical社は、韓国、シンガポールなどアジア市場ではArteFillのブランドで商品展開している。

#

↑