女性向け体調管理アプリ「ラルーン」 会員数400万人突破

最新商品

2016.02.26

編集部

株式会社エイチームライフスタイル(愛知県名古屋市)は、 生理日予測・悩み相談が無料でできる女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』が、 このほど女性会員数累計400万人を突破したと発表した。

main

『ラルーン』は、 生理日を入力するだけで、 その日の体調や気分、 妊娠しやすさ、 さらにはダイエットに役立つ情報までその人に合わせた内容を知らせる体調管理アプリとしてスマートフォン向けにサービスを展開している。

『ラルーン』には生理日予測の他にも悩み相談や役立つコラムなど、 豊富なコンテンツが無料で配信されている。

sub1 sub2

アプリでは、次回の生理日(生理予定日)、 排卵日(排卵予定日)の予測ができ、生理周期(月経周期)がカレンダーですぐわかる。これにより毎日の妊娠可能性、 肌の調子、 痩せやすさ(ダイエットサポート)などの情報も得られる。

その他、妊娠、 生理、 避妊など、 人に相談しにくい悩みを匿名で相談でき、恋愛や美容、妊娠中や出産後の育児についての疑問や悩みも相談できる。

また、「妊娠の確率ってどれくらい?」「これって妊娠の初期症状?」「女子必見!生理前・生理中の不調を改善してくれる色は?」などあらゆるジャンルにまつわる女性向けのコラムを毎日掲載している。

参考リンク
ラルーン
iOS用アプリ
Android用アプリ

#

↑