「おやすみ」でつながるソーシャル睡眠アプリ『Syar(スヤァ)』をリリース

最新商品

2016.04.22

編集部

株式会社寺島情報企画(東京都目黒区)は、 おやすみで繋がるソーシャル睡眠アプリ『Syar(スヤァ)』のiPhoneアプリ版を開発、4月21日にリリースした。

main

『Syar(スヤァ)』は、 日本中のアプリユーザーと寝る前に「おやすみ」の挨拶でつながり、 「おはよう」の挨拶で起こしあうことができるコミュニケーションツール。

挨拶をするたびに種類が増えていくかわいい羊のアバターや、 Twitterアカウントとの連動によるフォローなど、 「おやすみ」から「おはよう」までのゆるい交流を盛り上げる。

sub2

さらに、 心地よい睡眠導入のためにYouTubeに公開されているお気に入りの動画を再生し、 指定の時間で自動オフとなる「YouTubeオフタイマー機能」や、 起床にあわせて予約した動画を自動再生する「YouTubeめざまし再生機能」など毎日の快適な睡眠ライフをサポートする。

●おやすみで交流
これから寝る人へ「おやすみ」のメッセージを送ることができる。 相手のプロフィールや設定動画、 Twitterアカウントが確認でき、 10名までお気に入りの登録も可能。

●おやすみタイマー/おやすみ動画
5分~180分まで「おやすみ挨拶の受信」と「YouTubeの再生」の時間を設定でき、 0になると消灯モードになり、 画面にロックがかかる。 YouTubeの見過ぎの予防や寝落ち対策に有効だ。

●おはようアラーム/おはよう動画
サイレントモードでも起床時間にアラームがなる。 また、 起床とあわせて予約したYouTube動画が自動再生される。

●起こしてあげる/起こしてもらう
時間を過ぎても起きない人に届くおはようの挨拶はアラームとバイブが鳴る。 起こしてほしいユーザーを見かけたら積極的に挨拶をし、 アラームを鳴らして起こしてあげられる。

参考リンク
Syar(スヤァ) トークと動画でほっこり睡眠アプリ
株式会社寺島情報企画

#

↑