カネボウ、10年ぶりの大型新ブランド「KANEBO」を発表
2016.05.19
編集部
株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、社名を冠した新プレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」を9月15日に発売すると発表した。
同社は、1936年9月15日に高級石鹸「サボン・ド・ソワ(絹石鹸)」を発売し、化粧品事業に参入。
80年の節目に、これまでの知見を結集させた新ブランド「KANEBO(カネボウ)」を立ち上げる。
ブランドコンセプトは”美しい人生”。
良いときも悪いときも、一日一日にしなやかに向き合い、美しさを積み重ねることが、一月、一年、そして美しい人生へとつながっていく。女性たちが自らの輝きを実感し、自らの美しさに感動する機会を創出するブランドだ。
スキンケア8品目、10品種(税抜2,500~8,000円)、ベースメイク6品目13品種(うち海外専用1品種)(税抜800~5,500円)、ポイントメイク10品目21品種(税抜1,000~5,500円)で、百貨店を中心とした約350店にて販売。
日本を皮切りに東南アジア各国や中国、ロシアなどにも順次展開し、カネボウを象徴するグローバルブランドに育成する。
本質を求め、普遍的な美しさに共感する、たおやかで力強い世界の女性をターゲットに想定。
同社が大型の新ブランドを導入するのは、約10年ぶりで、2013年に起きた美白化粧品による”白斑被害”後、初となる。
- 参考リンク
- カネボウ化粧品