カネボウ「ミラノコレクション」、2017年のテーマは”思いやり”

最新商品

2016.05.30

編集部

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、12月16日にプレミアムブランド「ミラノコレクション」から、「カネボウ フェースアップパウダー(ミラノコレクション2017)」(24g、税抜12,000円)を限定発売する(6月2日より予約受付開始)。

カネボウミラコレ2017

「ミラノコレクション」は、その年限りのメモリアル商品を発売するプレミアムブランドとして1991年に誕生。

フェースアップパウダー(おしろい)を中心に展開している。

毎年、商品デザインや保湿成分を変え、予約数量をもとに生産する限定発売というスタイルをとることで、プレミアム感を醸成してきた。

その「別格の仕上がり」と毎年変わる「優美なデザイン」は高く評価され、クチコミで評判となり、販売数量が増加。おしろい市場で8年連続売上No.1となっている。

2017年版は、携帯に便利な薄型のコンパクトタイプで、思いやりをデザインテーマにした。

お互いを尊重し合い、やさしさに溢れた未来を叶えていきたい、という想いを込めてデザインした「思いやりの天使」と、はじらい、はにかみなどを花言葉に持つシャクヤクをモチーフに採用、容器とおしろい表面にあしらっている。

容器は、ゴールドの輝きが上品にきらめく中に、天使を包むようにやわらかな淡いピンクのシャクヤクの花びらを立体的に施した、やさしさに満ち溢れたデザインだ。

また、保湿成分として、ローヤルゼリーエキスに加え、デザインモチーフであるシャクヤクから抽出したシャクヤクエキスを配合。

乾燥しがちな肌も粉っぽくならず、なめらかで明るく美しい仕上がりが長時間持続するほか、SPF14・PA++の紫外線防止効果もある。

付属のパフは、肌にフィットしやすくソフトな肌触りの、ベルベット生地で、細くやわらかい糸と弾力のある糸をよって作っているため、なめらかな肌あたりで粉含みもよく、おしろいをきめ細かく均一に肌にのせることができる。

予約期間は、6月2日から9月中旬まで。総合スーパー(GMS)、ドラッグストア、化粧品専門店で販売される。

参考リンク
ミラノコレクション

#

↑