女性医師と企業とのマッチングサービススタート

最新商品

2016.06.9

編集部

女性医師向けWEBマガジン運営、 医師と医療機関をつなぐ人材サービス事業を手がける株式会社エムステージ(東京都品川区)は、 女性医師の知見を企業活動に活用できるマッチングサービスを開始した。

main

紹介する女性医師は、 同社の運営する女性医師向けWEBマガジン「joy.net」の記事制作にも携わる200名の女性医師+α。 マーケティング活動から、 産業医としての派遣まで要望に応じた対応が可能だ。

ちょっとしたアンケートから医療監修まで。 オーダーメイドのマッチングを提供する。

活用例として、女性医師との商品開発、商品やサービスへの評価、アンケート調査、モニター調査、商品・サービスの医療監修、マイクロコンサルティング、女性産業医の紹介などがある。

臨床現場で日々アップデートされる医師たちの知見は、 臨床以外の幅広い分野で生きる可能性を秘めている。ヘルスケア、 予防医学から美容まで、その知見を生かすことは 社会全体の医療知識を向上させ、 より健康的な生活に繋がる。

また、 同サービスは女性医師の新しい働き方への提案でもある。35歳時点で女性医師の25%近くが仕事から離れてしまう医療現場の現実。 これは社会的に大きな損失でもあり、 臨床現場以外に医師の活躍の場を作ることが重要となっている。

同社は、新サービスにより女性医師個人はもちろん、 医療社会全般にも価値を提供できるものとなることを目指すとしている。

参考リンク
joy.net
株式会社エムステージ

#

↑