急増している「スマホ目」のトラブル 目元スティックですっきり!

最新商品

2016.06.20

編集部

株式会社主婦の友社(東京都文京区)は、 このほどスマホ目や疲れ目などによる、 目のコリや疲れをとる、 「マッサージプレート」と「ツボ押し棒」を一体化させたオリジナルスティックを付録につけた『スマホ目を解消!目元スティック』を発売した。

main sub6

「近くのものを見るとピントが合わない」「小さい字は少し離すと見えやすい」という目の老化現象に近い症状を訴える20~30代が近年急増 している。これは、 老眼ではなく スマートフォンを長時間使用して起こる「スマホ目」が原因。 スマートフォンやパソコンを長時間見続けると、 まばたきの回数が減り、 目が乾燥し、 ドライアイや眼精疲労になってしまうこともある。

付録のオリジナル“目元スティック”は、 東洋医学の療法である「かっさ」マッサージと「ツボ」刺激に基づき、 日本かっさ協会会長・鍼灸師の島田淑子先生と、 眼科医の山口康三先生が監修している。

sub2 sub3

全長11cm以下で持ち運びにも便利なコンパクトサイズの目元スティック。 目まわりの「マッサージ」と「ツボ押し」が手軽にできる2WAYスタイルとなっており、 スマホ目や疲れ目の人におすすめだ。

目、 頭、 首などのリンパ節を「開いて」、 コリを「ほぐして」、 老廃物を「流す」ことで、 目元がスッキリする。また同書では、 目のまわり以外にも手や足のマッサージ、 ツボ押しも紹介している。

参考リンク
スマホ目を解消!目元スティック

#

↑