ピラティスで「心の安定」 basiピラティスで自律神経測定器導入
2016.08.16
編集部
株式会社ぜん(東京都渋谷区)は、首都圏に21スタジオ展開するピラティス専門スタジオ「basiピラティス」にて、このほど自律神経バランス分析加速度脈波測定器「TAS9VIEW」を10台導入、精度の高い自律神経測定を行える環境を整えた。
ピラティスは、イチロー選手がパフォーマンス向上のために毎日実践していること、錦織圭選手や伊達公子選手、海外ではタイガー・ウッズ選手、レディー・ガガ氏など著名人が実践するエクササイズであることなどが知られ、日本でも実践者が増えている。
basiピラティス全店では、会員は30代後半~40代の主婦・ビジネスウーマンが中心で、子育てのストレス解消、仕事のストレス解消、アンチエイジング等来店理由は様々だ。
全体として共通するのは「ストレスなく、心穏やかに健康になりたい!」という点。ピラティスは、身体を鍛えるだけではなく、自律神経を整え、心を鍛えることもできることから、ストレスマネージメント、精神力の向上、心の安定などをもとめて人気のエクササイズとして日本でも定着しつつある。
ピラティスの効果の一つである「心の安定(自律神経バランスの安定)」の効果を、高度な 自律神経バランス分析加速度脈波測定器「TAS9VIEW」を導入することにより、 実際に数値で実感できる。
ピラティスで心身を整えることで、将来の様々な病気の予防にもつながり、医療費の削減や個々のクオリティーオブライフの向上につながるという。
- 参考リンク
- 株式会社ぜん