LeanSpa減量サプリ、アフィリ企業も有罪

最新商品

2016.10.13

国際部

アメリカ巡回裁判所(U.S. Circuit Court)がLeanSpa減量サプリメントの広告を行ったアフィリエイト運営企業にも責任があるという下級審の判決を支持というプレスリリースが10月4日、連邦取引委員会のサイトに掲載された。

第二巡回控訴米国裁判所はLeanSpa減量サプリメントの宣伝広告を行ったアフィリエイトマーケティンググループのLeadClick Media, LLCに対して1190万ドルの支払いを命じる下級裁判所の判決を支持した。これは消費者の勝利であるとプレスは伝えている。LeadClick Media社は、LeanSpa社へのトラフィックを増強するために偽のニュースサイトを立て、その運営担当者を募集していたという。LeadClick Media社はニュースサイトが偽物ということを承知しており、第三者による宣伝広告が詐欺・欺瞞の罪となった最初の案件となった。

また、転売目的でほかのオンラインニュースサイトからバナースペースを買ったこともわかっており、裁判所ではこれが、消費者がコンテンツにだまされる可能性を増加させたとしている。

#

↑