皮脂ケアと角質ケアが同時にできる男性用洗顔料 登場

最新商品

2017.03.14

編集部

リ・ブランディングジャパン株式会社(兵庫県神戸市)は、男性用の国産ボタニカルスキンケアブランド「QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)」から、肌のテカリ・べたつきの気になる男性に向けて、オイルコントロール洗顔料 「ボタニカル オイルコントロール & フェイスクレンザー」 をこのほど発売した。

QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)は、2014年6月に販売を開始した国産ボタニカルスキンケアブランド。効果性の期待できる4種の植物エキスを配合し、優しい使い心地と自然な香りで、ストレスを抱える大人の男性の肌と心を癒すスキン&ヘアケア全5商品を展開している。

この度「皮脂・テカリが気になる」30代以降の男性の悩みが高まる夏前に合わせ、毎日の洗顔で効果的に皮脂・テカリをケアできるオイルコントロール洗顔料を開発。

沖縄の海が育んだミネラルたっぷりの海泥「くちゃ」は約60%が5ミクロン以下の微細な粒子で構成されており、「粒子の細かさ」と「吸着力の高さ」が特徴だ。この「くちゃ」を配合したきめ細かな泡が、毛穴の奥に入り込んだ汚れや余分な皮脂を吸着。肌をこすって傷つけることなく、優しく洗い落とす。

世界各地の様々な環境で生きぬく植物から、男性の肌に必要な4 種を厳選して抽出したエキスを配合。男性の4 大肌トラブル(乾燥、ハリ不足、皮脂トラブル、毛穴トラブル)に立ち向かう。特に、皮脂ケアに特化したオウゴン根エキスを2倍配合。テカリ・ベタつきが気になる肌を積極的にケアする。

生まれ変わりのリズムが乱れた肌は、古い角質がたまり、ざらついたり、くすんだりしがち。新洗顔料は、古い角質がとどまるのを防ぎ、毛穴が目立たないつるんとした肌へ導く。

オトコっぽすぎず、女性用のように甘い感じでもなく、使うたびにほっと癒してくれる香りを探してたどりついたのが、ベルガモットとローズマリーのブレンド。さわやかさと清涼感のあるエッセンシ ャルオイルの自然で爽快な香りが楽しめる。

参考リンク
クワトロボタニコ

#

↑