資生堂ジャパン、米国「ローラ メルシエ」のブランド事業を開始
2017.04.5
編集部
株式会社資生堂(東京都中央区)の子会社で、日本地域本社として国内マーケティングを担う資生堂ジャパンは、4月1日より米国メーキャップブランド「ローラ メルシエ(laura mercier)」の日本代理店としての事業を開始した。
同ブランドはフランス人メーキャップアーティストのローラ メルシエが1996年に設立し、洗練されたフレンチエレガンスを表現するブランドとして広く知られ、全世界34カ国で販売されている。
「すべての女性を美しく輝かせるメイク」をブランドコンセプトとして、自分らしくナチュラルでありながらもその人の魅力を最大限に引き出す商品を展開している。ベースメイクを中心とした商品展開で、その人自身の素肌が進化したような個々の美を実現する。
現在、日本では首都圏を中心としたデパート及び公式通販サイトで販売しているが、今回の代理店変更に伴い、資生堂ジャパンの総合美容サイト「ワタシプラス」での取扱いを開始する。
今後は資生堂グループのシナジーを発揮し、更なるブランド育成に取り組む。また、資生堂グループのプレステージメーキャップ分野をより豊かなものにし、強固なブランドポートフォリオを構築することで、グループ全体の事業拡大を目指す。
- 参考リンク
- 資生堂グループ