モンドセレクション最高金賞 『ジェルクリーム プレミアム』

最新商品

2017.04.19

編集部

ドクタープログラム株式会社(東京都渋谷区)は、同社のスキンケアブランド、トリニティーラインの『ジェルクリーム プレミアム』が2017年モンドセレクションで「優秀品質 最高金賞(GRAND GOLD MEDAL)」を受賞したと発表した。

2010年以来、8年連続しての受賞となる。同製品は、これまでも2016年に新設されたモンドセレクション「審査員賞」に化粧品部門で初めて選ばれるなど、高い評価を得てきた。また、8製品が「最高金賞」、1製品が「金賞」と、同社がエントリーした9製品全てがメダルを獲得している。

モンドセレクションとはベルギー政府の主導により1961年にブリュッセルに設立された国際的な品評機関。優れた市販製品のコンクールとしては、世界で最も歴史のある代表的な賞だ。美容製品の品質認定についても、機能・成分などの厳密な審査が行われ、業界の有識者でもある審査員たちによって審査項目ごとに点数化され、その総合得点に応じて、最高金賞、金賞、銀賞、銅賞が授与される。

「最高金賞」を得るためには、審査基準である「製品の革新的要素」「製品訴求の化学的効用性」「効用が期待できる有効成分か」「試用テストに基づく製品の効用性」など、約20の項目において平均して90点以上を獲得する必要がある。

こうした高いハードルにも関わらず「最高金賞」を獲得し続けられるのは、ドクタープログラム スキンケア研究所において、効果測定を繰り返している圧倒的なエビデンス力だと同社では分析している。

『ジェルクリーム プレミアム』は、水を一滴も加えずに、セラミドをはじめとする美容成分を95%以上配合した、トリニティーラインを代表する製品。2つのナノカプセル技術を採用しており、エイジングケアのできるオールインワンジェルクリームとして、2009年の発売以来、改良を重ね、多くの支持を得ている。

参考リンク
ドクタープログラム株式会社

#

↑