傷んだ髪の空洞を埋める 補修剤「綺修たばた」

最新商品

2017.05.25

編集部

フィギュア企画、開発、製造などを行う株式会社441LABO(大阪府大阪市)は、このほど新規事業部門「beauty&health project」alternative楽天市場店にて“世界中の縮毛、ダメージヘアをゼロに”をコンセプトにした「オールインワン補修剤 綺修(きしゅう)たばたローション」、「綺修たばた油(きしゅうたばたゆ)」を発売した。

初回特典としてMOZKUローション(化粧水)、MOZKUディープモイスチャー(美容液)も同梱されてる。

同社のbeauty&health projectでは、髪にも自然にも優しいMOZKUシャンプー、MOZKUトリートメントを2016年9月に発売、続いてMOZKUローション、MOZKUディープモイスチャーを発売した。今回はヘアケア開発チームのSKY-10(スカイーテン)と業務提携し、縮毛、くせ毛やカラー、ブリーチなどで痛んだダメージヘアに着目した「綺修たばた」「綺修たばた油」を提供する。

髪のツヤは脂と糖で出来ている為、脂と糖が不足していると髪のツヤは出ない。綺修たばたにはアミノ酸やたんぱく質の元である炭素を補うための糖類(ハチミツやオリゴ糖など)を主成分に髪の中に補充するので「傷んだ髪に保湿」「髪に艶と潤いを与える力」を蘇らせる。

ハチミツやオリゴ糖などの「糖質」とココナッツオイルやエルカラクトンなどの「脂質」を絶妙なバランスで配合することによって髪内部に浸透し、シクロペンタシロキサンが環状分子をしっかりと定着させるため、一日中綺麗な髪の状態を持続さる。

そのため、アイロンなどでスタイリングした後の髪がスプレー等を付けなくても綺麗なままでキープできる。

新製品はSKY-10(スカイーテン)の製品開発者 吉岡 桂氏が長年のサロンの施術経験から縮毛、くせ毛に悩む女性が非常に多い事を実感、少しでも日々のライフワークを軽減できる薬剤が出来ないか日々研究を重ね開発した。3年のテスト期間を経て「ご家庭で簡単にサロン仕上がり」をテーマにした商品を発表。まずはサロン向けに2016年から販売をしたところ、販売実績は瞬く間に10,000本を達成している。

参考リンク
株式会社441LABO

#

↑