アマゾン「Beauty & Luxury Beauty Store」がリニューアル
2017.06.21
編集部
アマゾンジャパン合同会社(東京都目黒区)は、総合オンラインストアAmazonの「Beauty Store (ビューティーストア)」と「Luxury Beauty Store (ラグジュアリービューティーストア)」をこのほどリニューアルした。
リニューアルを記念して6月20日より、IPSA(イプサ)や資生堂のマキアージュ、エリクシール、dプログラムのAmazon.co.jp限定セットも数量限定で発売した。
「Beauty & Luxury Beauty Store」は、“あなたのビューティーライフがみつかる場所”というコンセプトのもと、デイリーユースブランドからラグジュアリーブランドまで、豊富な品揃えで展開しているビューティーオンラインストアだ。
2015年6月にオープンした時点ではブランド数は4,000以上、商品数は80,000点以上だったが、2017年6月時点でブランド数は4,800以上、商品数は120,000点以上と、より拡充されたラインナップを用意している。
今回のリニューアルでは、それぞれの商品カテゴリーやブランドを探しやすく、 より商品を想起しやすいサイトデザインに改善。さらに、モバイルユーザーを意識したインターフェースとなり、スマートフォンからもより使いやすくした。
売り場構成についても、商品数の多い「Beauty Store」では、カテゴリーのさらなる細分化を行った。取り扱い商品数が特に多いネイルカテゴリーにおいては、セルフネイルの需要の高まりに伴って新しい商品群が増えていることもあり、セルフ向け、プロ向けの商品をより選別し、探しやすくした。
また、これまでAmazonでは取り扱いが少なかったネイルアート用のスプレーガンや海外のジェルネイルカラー等の品揃えも強化した。
「Luxury Beauty Store」では、季節性を考慮した特設売り場の設置や最新のトレンドに基づくおすすめのカテゴリーを提案できるページデザインにリニューアルし、利用者がビューティーライフをより満喫できる環境を整えた。