「髪のエナジー」に着目したパーソナライズドヘアケア誕生

最新商品

2017.07.4

編集部

HFCプレステージジャパン合同会社(東京都新宿区)は、サロンプロフェッショナル事業を展開するウエラ プロフェッショナルより、人それぞれが持つ固有のヘアエナジーに着目したプレステージヘアケアブランド「SYSTEM PROFESSIONAL」を全国の取扱いサロンで発売する。

今回新発売となる『システム プロフェッショナル』は、サロンでの毛髪診断とハイエンドなカウンセリングを基に、世界で唯一の「エナジーコード」を用いて人それぞれに異なる髪の特性を記号化するサービス。およそ3000万通りもの組み合わせの中から自分に最適なヘアケアを選ぶことができる。

エナジーコードは、髪のリピッド(脂質)バランスによるヘアエナジープロファイルを意味している。リピッドは、髪のケラチン繊維を束ねるセメントのような役割を果たしており、不足するとキューティクルの損傷やコルテックスの流出を経て、ごわついた手触りや褪色などのヘアダメージを引き起こす。

『システムプロフェッショナル』はこのリピッドバランスをヘアエナジーと名付け、エナジーの低い状態と高い状態を分析。ヘアエナジーの高い状態が、「髪の扱いやすさ」「ヘアデザインの創りやすさ」「髪の弾力」といった美しい髪を司る必須要素であることを突き止めた。

固有のヘアエナジーをコード表記により視覚化し、独自の診断メソッドであるエナジーコードマッピングによって、一人ひとりの髪や頭皮のニーズに応じたパーソナライズドケアを導き出すことが可能だ。

参考リンク
SYSTEM PROFESSIONAL

#

↑