P&G、北米で販売される製品の香料を2019年末までに全て開示
2017.09.6
国際部
米日用品最大手のプロクター・アンド・ギャンブル( P&G )は、米国とカナダで販売する製品ポートフォリオの香料成分の全て(0.01%まで)を2019年末までにオンラインで一般公表すると、8月30日発表した。
同社は、過去5年間にわたり同社のフレグランス製品に使用している成分および使用していない成分のリストを開示してきたが、今回はさらに進んで、消費者により明確で信頼できる情報を提供して、消費者とその家族に最適な製品を選んでもらうように取り組むとしている。
第一弾として、Tide®、Febreze®、HerbalEssences®、Olay®製品の香料成分を共有する。まずは、消費者の関心が最も高いファブリック、ホーム、ビューティケア製品に成分情報開示の取り組みを集中させ、そのほかの製品カテゴリーへの情報提供を進めていく予定。