RIZAPが新たに展開するヘルスケア事業に「ITはなびらたけ」

最新商品

2017.09.26

編集部

株式会社インタートレード(東京都中央区)は、RIZAP株式会社が今後展開するRIZAPの栄養学に基づき開発した新しい惣菜を提供する新業態「REzap」・「zapDELI」の惣菜に「ITはなびらたけ」が採用されたと発表した。

インタートレードは、事業多角化の一環として2012年よりはなびらたけを中心としたヘルスケア事業を開始した。

はなびらたけは標高1,000m以上の針葉樹に寄生し、天然ではめったに見かけることのない珍しいキノコであり、上質なβグルカンやアミノ酸、その他有効成分が豊富という特徴がある。

さらに2014年10月より開始した東京女子医科大学及び産業技術総合研究所、インタートレード三者の産学官共同研究において、インタートレードが栽培した「ITはなびらたけ」からサイレントエストロゲンと呼ばれる従来のエストロゲンの利点を残し、かつ欠点が無い新しいタイプの有効成分を発見した。

こうした美や健康に効果的とされる成分を含んだインタートレードの「ITはなびらたけ」がRIZAPが健康的に美しくなりたいというニーズを元に展開する惣菜ブランド「REzap」・「zapDELI」のコンセプトに合致し、採用に至った。

市場でなかなか見かけることない「はなびらたけ」を身近に感じもらい、健康と美容に効果的なフードとしての「ITはなびらたけ」を試す機会を提供する。

参考リンク
株式会社インタートレード

#

↑