ネスレ、ファンケル 健康飲料カプセル製品共同開発

最新商品

2017.10.13

編集部

ネスレ日本株式会社(兵庫県神戸市)は、株式会社ファンケルと共同で、栄養や健康の問題解決に取り組むプロジェクトを始動する。プロジェクトの第1弾として、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」向けカプセル製品を共同開発、10月12日から専用WEBサイトで販売開始した。

両社は、現在の日本の高齢化社会が抱える「健康寿命」の問題を解決したいという共通の理念のもとで、業界の垣根を越えて共同プロジェクトに着手。

毎日手軽に「抹茶」で健康習慣を届けるサービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー」を展開するネスレと、日本のサプリメントのパイオニアとして高い研究開発力と技術力を持つファンケルが、両社の強みを生かしながら、日本の健康寿命の延伸に貢献することを目的とした製品・サービスを共同で開発していく。

新サービスでは、ネスレが2017年3月より発売している4種類の「ネスレ ウェルネス抹茶」をファンケルの監修のもと製品設計から見直し、日本人の食事で不足しやすいビタミン・ミネラルの種類と量を適切に配合した。また、安全で高品質な原材料を厳選して採用し、飲みやすさと味を吟味して毎日美味しく飲めるように改良した。

また、「ネスレ ウェルネス抹茶 カロリミット」は、シリーズ累計4,900万個以上を販売しているファンケルのロングセラー製品「カロリミット」と抹茶を一つのカプセルにした。

「ネスレ ウェルネスラテ」3種類には全粉乳を中心につくったコクと旨みのあるこだわりのミルクカプセルに毎日の健康と美容をサポートする成分を配合した。

「ネスレ ウェルネス アンバサダー」は、カラダに大切なビタミン・ミネラルや健康・美容などをサポートするプラス成分が配合された専用カプセルの中から、簡単な質問に答えて、その日におすすめの製品を毎日手軽に楽しむことができる、 日本で独自に開発したサービス。

このサービスでは、コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」を無料で使用することができ、家庭や職場に「抹茶」で新しい健康習慣を届ける。

参考リンク
ネスレ ウェルネス アンバサダー

#

↑