22種類の栄養、吸収UP ファンケル「マルチビタミン&ミネラル」

最新商品

2017.11.20

編集部

株式会社ファンケルは12月15日、食事だけでは不足しがちなビタミンやミネラルを手軽に摂ることができるサプリメント「マルチビタミン&ミネラル」をリニューアル発売する。

同製品は、ビタミン12種類とミネラル9種類、さらにコエンザイムQ10の合計22種類の栄養成分を配合したサプリメントだ。リニューアルに伴い、最新の栄養素等表示基準値に合わせて、ビタミンやミネラルの量を見直している。

さらに、不足しやすい成分を補うだけではなく、成分がしっかり働き、吸収されるように処方を工夫した。同社ならではの「体内効率設計」にこだわった製品となっている。

<製品特長>
◆1日分のビタミンをしっかり摂れる
種類が多くバランスよく摂ることが難しいビタミンを1日分の量が摂れるように配合している。さらにリニューアルに伴い、ビタミンの機能を相乗的に高める「ポリフェノール」もプラス。それぞれのビタミンをバランスよく補える設計で、毎日の健康をサポートする。

◆ミネラルは1日の不足分を配合
ビタミンと異なり、摂りすぎてはいけないとされるミネラルは、毎日の食事で不足する分を補う量を設定し、配合した。また、ミネラルの中でもカルシウムは、食事では十分に摂れておらず、さらに吸収されにくい成分と言われている。今回、不足しがちなカルシウムを補うことに加え、カルシウムの吸収を高める「ポリグルタミン酸」も新たに配合し、吸収にも配慮した。

参考リンク
株式会社ファンケル

#

↑