そごう横浜店、化粧品売り場など改装し19年度売上高84億円目指す

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2018.03.9

編集部

株式会社そごう・西武(東京都千代田区)は、そごう横浜店のビューティ・コスメの改装に着手する。改装の対象は地下1階と1階部分。これにより2019年度の売上高は、2017年度比約30%増の約84億円を目指す。

化粧品のブランド揃えと面積の大幅拡大を図る。従来の45ブランド、売り場面積2800㎡から、改装後は70ブランド、売り場面積4400㎡となる。化粧品売場の面積を6割増すことで、日本最大級の化粧品売場が誕生する。

ヘアケア、サプリメント、健康食品、アロマオイル、美容機器などライフスタイル商材も充実化。化粧品に留まらず幅広いコンテンツに広がりつつある美と健康ニーズの汲み取りを目指す。併せて、専門スタッフを配置したコンサル&サービス拠点とし、内容を拡大する。

スケジュールとしては、まず3月にヘア・ボディケア&ナチュラルコスメゾーンをオープン。6月にはスキンケアゾーンを、8月にはグローバルゾーン、各ステーション、ビューティステージなどを相次いで開設する予定だ。

参考リンク
株式会社そごう・西武

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