化粧品ECの現状と課題

化粧品ECの現状と課題

④化粧品ECの現状と課題 ~オルビス、組織と社内改革で顧客満足度向上図る~(下)

2019.12.6

化粧品ECの現状と課題

④化粧品ECの現状と課題 ~オルビス、組織と社内改革で顧客満足度向上図る~(下)

オルビスの化粧品ECを見るうえで、組織改革も大きな変革を及ぼした。2018年に通販と店舗に分かれていた組織を統合した。顧客の買い物の仕方が大...

④化粧品ECの現状と課題 ~オルビス、コミュニケーションツール導入しEC推進~(上)

2019.12.5

化粧品ECの現状と課題

④化粧品ECの現状と課題 ~オルビス、コミュニケーションツール導入しEC推進~(上)

株式会社ポーラオルビスホ―ルディングス(東京都中央区)の化粧品ECは、子会社のオルビス株式会社(東京都品川区)が担っている。オルビスは、19...

③化粧品ECの現状と課題 ~花王、化粧品EC比率を25年度に6%から15%に高める~

2019.12.3

化粧品ECの現状と課題

③化粧品ECの現状と課題 ~花王、化粧品EC比率を25年度に6%から15%に高める~

花王株式会社(東京都中央区)は、化粧品事業の売上高に占めるEC比率を2025年度までに現在の6%から15%に高める。 この目標を達成するため...

↑