仕事しながら運動できる「デスク付きルームランナー&バイク」

最新商品

2017.07.24

編集部

フィットネスマシンブランド・ホライズンを販売するジョンソンヘルステックジャパン株式会社(東京都港区)は、デスク付きのルームランナーとフィットネスバイク「CITTA(チッタ)」を新発売し、8月1日より予約受付を開始する。

新発売の「CITTA(チッタ)」シリーズは、デスクを取り付けて「ながら運動」が可能なフィットネスマシンだ。

朝のメールチェックをルームランナーに乗りながら行うことで、新たに運動のためだけの時間を作る必要はなくなる。また「30分のウォーキング中にメールを終わらせる」など目標設定を作ることで仕事が効率的になったり、行き詰った時などは、気分転換に使用することで新しいアイディアが出てくることも。

痩せたいけどなかなか運動が始められない人は、読書や動画を見ながらエクササイズをするのがお勧めだ。長いと思った30分の運動も、好きなことをしながら行えば時間が立つのも早く感じる。

フィットネスマシンの存在感が気になる人も、インテリアになじむおしゃれなデザインで、こだわりの部屋のイメージを壊さない。

世界的に成長傾向にあるスポーツ・フィットネス市場。日本でもホームジムなどを導入するなど自宅トレーニングの需要が高まっている中、運動する時間がないビジネスパーソンや、なかなか運動するきっかけがなかった人に「ながら運動」ができるよう、デスクが簡単に着脱できるフィットネスマシン「チッタシリーズ」をリリースした。

参考リンク
ホライズン

#

↑