世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

エーアイシー、デンタルエステサロンFC展開が好調

日本最大のデンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」をフランチャイズ展開する株式会社エイ・アイ・シー(東京都渋谷区)は、歯科医院のFC加盟店舗数を好調に伸ばしている。今年5月には海外1号店となる台湾店も出店し、店舗数は現在89店舗と順調に拡大。今後は、院内での施術以外に、様々な上質オーラルケア製品をプロデュースする予定で、多方向に事業展開する計画だ。

デュアルホワイトニング「ホワイトエッセンス」は、最高級のエステ空間で、ホワイト二ングやクリーニング、リップエステやオーラルリフレクソロジー(口内アロママッサージ)などを、通常の歯科医院の施術相場の2分の1から5分の1の価格で提供する業態。全国同一品質・同一価格の「歯を削らない」デンタルエステとして人気で、現在までの合計症例数は国内最大の23万8000件となっている。

主な特徴は、歯科医の管理下のもとで歯科衛生士が「ホワイトエッセンス」の各施術を行うことだ。歯科医が行っていた患者への治療箇所以外の施術を、歯科衛生士が行えるようになることから、歯科医の負担が軽減される。これにより、新たに健康者マーケットへの技術提供もできる体制が整うことが、ビジネスモデルとして受け入れられている理由だ。

一番の人気メニュー「デュアルホワイトニング」は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法(=画像)。ホームホワイトニングで、ホワイトニング剤を浸透させながら、平行してサロンでホワイトニングを2~3回繰り返すことで、目標の白さに到達するまでの時間を大幅に短縮でき、白さも長期間維持することが可能だ。通常で年額84万円の費用を、会員価格24万円(月額2万円)で施術できる割安感も人気の理由。また、初心者向けのホワイトニング(前歯12本の範囲、8,400円)や、プレミアムホワイトニング(前歯16本の範囲×2回塗布、1万8000円)など安価なメニューも提供している。施術効果やサービスに満足感が高く、高いサロン継続率をキープしている。

 

 

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP