LA発祥男性グルーミングLumin、ヘアケア、ボディケアへ拡大
2020.04.15
国際部
ロサンゼルスを拠点に男性専用のスキンケア開発ベンチャーLumin(ルミン)は、14日、ヘアケア、ボティケアラインへのビジネス拡大を発表した。新しく男性専用シャンプー、コンディショナー、頭皮治療、ボディウォッシュの製品を定期購入形式およびeコマースで展開する。
最高品質の製品をリーズナブルな価格で提供するというブランドのコンセプトに沿って、今回の製品開発を進めた。シャンプーとコンディショナーはそれぞれ、ケラチンが豊富なフォーミュラを採用。毛髪をきれいに回復させ保湿する一方で、抗薄化、フケ防止特性を持つ有機オイルを使用している。ボディウォッシュには、アロエベラ、ティーツリー、ホホバオイルを配合し肌に潤いを与える。販売価格は10ドルから15ドルに設定。隔月に製品発送の定期購入を契約する場合は、定価の20%オフで購入が可能となる。
アメリカでは、男性カミソリの定期購入ビジネスが活性化しており男性グルーミングへの関心が高まっている。大手高級化粧品会社が男性化粧品ブランドへの立ち上げを活発化するのに平行してベンチャー企業の参入が注目される。
- 参考リンク
- luminskin.com