世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

韓LG生活健康、日本オンライン市場に本格進出

株式会社LG生活健康(所在地:韓国/代表理事:イジョンエ)は、7日、2023年4月よりQoo10およびAmazonで公式ショップをオープンし、運営中の化粧品から生活用品までの販売を開始すると発表した。 2023年4月は韓国歌手で有名なスジを広告モデルに起用した「sum:37」を始め、「belif」、「CODE GLOKOLOR」、「Glint」の化粧品ブランドおよび「EUTHYMOL」、「Silk Therapy」、「DOMINAS」の生活用品ブランドを始め、20以上のブランドを順次ローンチする予定。

同社は1947年に創立以来、 韓国内では生活用品、化粧品、飲料製造および販売業をメインにおこない、現在では化粧品、デンタルケア、ボディケア、洗濯洗剤、台所洗剤など製造および販売企業として韓国最大の企業にまで成長している。「Healthy・Beautiful・Refreshing」をテーマに、消費者の美しさと夢を実現可能にする企業として、韓国内では7兆ウォン以上(日本円:約7000億円)の年間売上を記録。

ローンチ予定ブランド
・Whoo(スキンケア)
・O HUI(スキンケア)
・ISA KNOX(スキンケア)
・THE FACE SHOP(スキンケア)
・VEILMENT(ボディーウォッシュ)
・PERIOE(オーラルケア)
・AURA(パブリックケア・柔軟剤)

公式販売サイト
Qoo10公式ショップ
ビューティー:https://www.qoo10.jp/shop/LG-BEAUTY
ヘルス&デイリー:https://www.qoo10.jp/shop/LG-DailyBeauty

Amazon公式ショップ
2023年5月オープン予定

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP