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P&G、ニュージーランドのスキンケアブランド「Snowberry」買収

米日用品最大手のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)が、ニュージーランドのスキンケア会社スノーベリー(Snowberry)を買収したと、米地方紙のシンシナティ・ビジネス・クーリエは、このほどウェブ版で発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。

P&Gは昨年11月に、サンフランシスコに拠点を置く自然派デオドラントブランドのネイティブ(Native)を買収しており、3ヶ月以内で2度目の買収となる。

スノーベリーはニュージーランド人ソラヤ・ヘンデシ氏が2007年に自身が信頼できるスキンケアを製造するために創業。 ニュージーランドの 熱帯雨林の樹木、植物、種子を原料に老化防止のスキンケアラインの開発に着手した。「ハラケケ」と称されるニュージーランドフラックスから抽出した天然オイルはフィトステロールズとオメガ酸が豊富で自然な潤いと水分を補給するという。これらの成分をスキンケアに応用して製品開発に携わった。クレンザー、アイケア、保湿クリーム、ナイトケア、美容セーラム、サンケアなどの製品を揃える。

現在は、ニュージーランド国内をはじめ、中国、アメリカ、カナダなどで製品販売している。買収完了後も、創業チームが引き続きスノーベリーの経営に携わる予定で、P&Gの販売戦略に後押しされてグローバル市場でのビジネス加速が期待される。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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