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英ハットグループ、翻訳会社買収で国際ビジネス強化へ

イギリスの大手オンラインヘルス&ビューティー小売のThe Hut Group(ハット・グループ)は、17日、イギリスの翻訳サービスプロバイダー Language Connectを買収したと発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。

2003年に設立されたLanguage Connectはビジネスを急速に拡大し、主要な国際言語のプロバイダーとして、トムソン・ロイター、20世紀フォックスなどの大手メディアや市場調査会社など900を超えるクライアントに特定市場に合わせてローカライズした言語環境サービスを提供している。ロンドンを本拠地にしてニューヨーク、シンガポール、ドバイ、ミュンヘン、メルボルンにもオフィスを構える。

ハット・グループは、ラグジュアリーブランド『イラマスカ』、『エスパ』、試供品サブスクリプション販売の『グロッシーボックス』などの主要ブランドを含む8000以上の美容、ウェルネスブランドをネット通販展開している。グループのプラットフォームとして35の言語、42の通貨、160以上の地域でウェブサイトを運営している。グループ全体で、毎年5億回以上の訪問者数を受けているという。

同社の創設者兼最高経営責任者(CEO)のMatthew Molding氏は、今回の買収について「Language Connectチームを迎えることで、 世界中の顧客への言語サービスをより効率化していきたい」などと述べている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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