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仏ロレアル、ドイツの自然化粧品会社買収

仏化粧品大手のロレアルは、1日、ドイツの自然化粧品Logocos Naturkosmetik(ロゴコス・ナトゥーアコスメーティック)を買収すると発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。

ロゴコス・ナトゥーアコスメーティックは1978年に創業され、ドイツの天然化粧品ブランド「Logona」、「Sante」を展開している。同社は現在、ハノーバに本社を置き、約340人の従業員を雇用。2017年ドイツおよびヨーロッパ諸国での売上高は5900万ユーロだった。

「Logona」はプレミアムブランドとしてヘアケア、ヘアカラー、スキンケア、衛生製品のカテゴリーをカバーしており、オーガニックストアや化粧品専門店などで販売している。 「Sante」ラインには、ヘアケア、スキンケア、衛生製品のほかカラーコスメが含まれており、若い年代を中心に幅広い消費者にアクセス可能な価格で事業展開している。

独ロレアルのジェネラルマネージャーの Fabric Megarbane氏は、「ドイツは有機化粧品の欲求が西欧で一番高い市場で、天然化粧品の専門知識を獲得することに興奮している」などと述べている。 今回の買収により、ロレアルはロゴコス・ナトゥーアコスメーティックのブランドのグローバル展開を計画している。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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