世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米投資会社アドベントインターナショナル、資生堂アメリカより3ブランド買収完了

米プライベートエクイティ投資会社アドベントインターナショナル(アドベント)は、7日、資生堂アメリカズコーポレーション(資生堂アメリカズ)と3つの高級化粧品ブランド「bareMinerals」、「BUXOM」、「Laura Mercier」の買収契約を締結したと発表した。両社は2021年8月末に買収取引を開始していた。アドベントは、新しく関連会社Orveon(オーベオン)を設立し、象徴的な3つのブランドを統合してビジネス強化を図る。

オーベオンは、ブランドのユニークなDNAを取り入れながら、肌の健康と全体的な健康を推進するビジネス戦略を立てている。既存のブランド価値を擁護し、消費者を中心に据えると同時に、再考された美の世界に向けて測定可能な文化的進歩を遂げ、オンラインとオフラインの両方でサービス提供を強化していく。今後、新しい革新的な製品の開発と市場の拡大を図るほか、その使命に沿った追加のブランドの買収も計画している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP