世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

アーバンディケイ、米西海岸に初の旗艦店オープン

Urban-Decando-262ロレアル傘下のメイクアップブランド・アーバンディケイは、カリフォルニア州ニューポートビーチの高級ショッピングモールであるファッションアイランドに初めて旗艦店を11月初旬にオープンすると、このほど発表した。

新しい店舗では究極の美を追求するという。巨大なデジタル・ビデオ・ウォールと100インチの特注のニッケル製シャンデリアで空間を演出し、この空間の中で、6つのメイクアップステーションを開設して化粧品およびライフスタイル製品を販売する。さらに、店内にはコーヒーバー、インタラクティブなフォトブース(プリクラ)、iPhoneの充電器を備えたラウンジを提供して最新のスタイルで顧客サービスの充実を狙う。

1996年創業のアーバンディケイは、ベストセラーの「Naked」シリーズのアイシャドーパレットやメイクアップセットスプレーなど革新的な製品開発で知られ、メイクアップアーティストや若い年齢層の顧客を増やしている。同社の製品はurbandecay.comとセフォラ、ULTAの化粧品小売チェーンでの販売に限定されていたが、西海岸の旗艦店を皮切りに今後、独立店舗でどのようにビジネスを加速するか期待が膨らむ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP