世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ナイロンファイバーに鮮やかなカラーが新登場

img_77251_1化粧品原料「ラメ・グリッター」、樹脂練り込み用「着色模様材」などの開発や製造・加工販売を行う、ダイヤ工業株式会社(大阪府大阪市)は、ナイロンファイバー基材に化粧品用の法定色素である酸性染料により染色加工を施し得られたカラーファイバー「ビビットカラー」を2016年1月20日から本格販売する。

「ビビットカラー」の鮮やかなカラーにより、こだわる女性の目元をおしゃれに、時にはかわいらしく飾る。1本1本の太さと、長さにこだわり、ボリュームアップはもちろん、ナイロンファイバーの基材に、化粧品用の法定色素である酸性染料による染色加工を施すことで、目元を鮮やかに強調することができる。

また「ビビットカラー」は、環境にもやさしく、人体(皮膚・肌)への接触などを考慮し、安定した品質を提供する。

化粧品への応用については、「ビビットカラー」の1本1本の太さと、長さへのこだわり、目元の鮮やかさから、マスカラおよび頭髪化粧料を検討の人に最適としている。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP