中国市場で男性の体臭に関する意識調査

最新商品

2018.10.1

国際部

中国の男性の体臭について、中国人女性の過半数は不快に感じることがあるようだが、中国人男性のほとんどがそれに気付いていないようだ。市場調査会社カンター・チャイナと米男性グルーミングブランドのオールドスパイスが、共同で「中国人男性の体臭」について18〜45歳の中国人消費者にオンラインでアンケート調査を実施した結果、男性の体臭に対して男女間で異なる見解が表面化した。

回答した女性の54%はボーイフレンドまたは夫の体臭が悪いと感じており、一方、男性の91%が「自分はいい香りの体臭がある」と回答した。ソーシャルライフへの影響については、女性の93%は、男性が良い体臭だと良い印象を与え、より良い生活へ導くだろうと思っているのに対して、男性の44%はこれに同意している。

また、大多数の男性回答者が、自分の体臭が異性に対してどのように影響しているかを認識していないという結果も明らかになった。特に、長期間一緒に暮らしている男女間で、女性の91%が体臭は性行為の鍵であると評価しているが、 男性の大半は体臭がその関係に影響を及ぼすことを認識していないという。

フレグランスに関する質問で、 女性の67%は、甘い花の香りをつける男性はそれほど魅力的ではないと回答している。この内、89%の女性が、このような香りを持つ男性とは二度目のデートをしないと否定的な意見が多かった。

#

↑