LEDマスクとヒアルロン酸、光老化に相乗効果

最新商品

2020.07.31

国際部

ヒアルロン酸と家庭用LEDフェイスマスクの併用による光老化への効果を検討した論文が7月27日、「Journal of Cosmetic Dermatology」オンラインに掲載された。

この研究は、しわ、たるみ、シミなどの光老化に効果が期待されているLED(発光ダイオード)フェイスマスクと、皮膚の若返りに効果が認められているヒアルロン酸の相乗効果を評価することを目的とした。試験参加者をLEDフェイスマスクとヒアルロン酸併用グループとヒアルロン酸単独グループに分けて4週間の試験を実施。LEDフェイスマスクは660nmおよび850nmの家庭用を使用した。治療効果の評価には皮膚分析器のAntera 3D CS、EOS 800D with Image‐Pro Plus、DUB‐USB、VisioFace Quick、Visioscan VC98を用いた。

治療後、唇上部溝と鼻唇溝の体積、および顎の硬度を改善するための面積が大幅に減少し、拡大した毛穴と落屑も大幅に減少した。皮膚密度のパーセンテージは大幅に向上しました。さらに、併用グループは単独グループよりも大幅に速く、高い改善率を示した。

#

↑