ラッシュ、ロンドンで自販機ポップアップストアをオープン

最新商品

2022.04.4

国際部

英国発のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、3月24日、北ロンドンのキングズ・クロスにあるショッピングモールCoal Drops Yardで、初めて24時間始動する自動販売機iLockerのポップアップストアをオープンしたと発表した。新鮮な手作り製品のギフトアイテムがいつでも購入できるショッピング体験を消費者に提供するもので、自販機の未来を念頭に置いた試作に乗り出した。ポップアップストアは6ヶ月間、展開する予定で、販売する製品は交換していく計画。

iLocker自販機は、テレビシリーズの「ゲーム・オブ・スローンズ」のデザインで知られているアンドリュー・アルパイン氏とジェンマ・ジャクソン氏カップルが経営する自動販売機プロバイダーのAnmacによって設計された。自販機は円筒形で360度回転する仕組みで、低エネルギー出力で運転される設計になっている。

今回のベンチャーについて、同社のグローバルエンバイロメント担当のヘレン・コックス氏は、「エキサイティングで革新的なマイクロストアは、私たちの素晴らしい新鮮な手作り製品をさらに多くの消費者の手に届けることを可能にし、倫理的な選択をしやすくします」などとコメントしている。

#

↑