獨バイヤスドルフ、S-Biomedicを買収しにきび治療分野の専門知識を強化

最新商品

2022.12.19

国際部

ドイツのパーソナルケア会社バイヤスドルフは、16日、ベルギーのライフサイエンス会社S-Biomedicの過半数株を取得したと発表した。S-Biomedic社は、皮膚マイクロバイオーム研究の分野の先駆者で、バイヤスドルフはスキンケアにおける皮膚マイクロバイオームの可能性を早くから認識しており、2018年にはコーポレート ベンチャー キャピタル活動の一環として、S-Biomedic社に投資していた。両社は、今回の買収額を開示しないことで同意している。

マイクロバイオームの研究は、ここ数年で科学の注目を集めるトピックの 1 つになり、画期的なスキンケアの革新のための可能性を提供している。 皮膚のマイクロバイオームは、数十億のバクテリアの生息地であり、皮膚の健康に不可欠な要素。バランスが崩れると、にきびなどの皮膚疾患を引き起こす可能性があるため、健康な皮膚マイクロバイオームを維持することは重要と認識されている。

S-Biomedic社は、2014年に Veronika Oudova氏とBernhard Paetzold氏によって設立され 皮膚のマイクロバイオームの微妙なバランスを研究し、生きた皮膚細菌を利用して化粧品の有効成分を開発している。今後は、バイヤスドルフの既存のマイクロバイオーム プログラムの下で、独立した事業体として引き続き、この分野における独自の研究活動を補完しつつ、ニキビ治療の専門知識を強化していく。

#

↑