女性の86%が「他人の顔のムダ毛が気になった」と回答

最新商品

2014.08.20

編集部

女性のためのシェービング専門サイト『うる肌シェービング』を運営する株式会社アイ・ビー・アイ(東京都渋谷区)は、20代~60代の女性300人を対象とした「顔の毛」に関する意識・実態調査を行った。8月19日に発表した結果では、86%の人が他人の顔のムダ毛が気になった経験があると回答した。

同調査は、顔そり・レディースシェービングに関する正しい知識を広めることを目的に行われた。

うる肌シェービング調べによると、他人のムダ毛が気になった経験があると回答したのは86%。うち、トップは「鼻下のひげ」で、65%が「気になる」と回答している。

うる肌シェービング調査

ムダ毛処理の方法には「剃る」「抜く」「脱毛する」などが考えられるが、女性の53%が「毛を剃ると濃くなる」と思っていることがわかった。しかし、プロの顔そりを受けたことのある女性の89%は「濃くなったと感じなかった」と回答した。

理容室やシェービングサロンで受けられる「プロの顔そり」は、44%の女性が受けた経験があり、さらに78%の人が肌の変化を実感しているようだ。具体的な効果としては、「素肌が明るく、キレイになった(49人)」「肌触りが変わった(33人)」「化粧の仕上がりが良くなった(11人)」といった意見が挙がった。

参考リンク
『うる肌シェービング』

#

↑