レブロン、ブランドキャッチコピー「LOVE IS ON」を発表

最新商品

2014.12.8

編集部

ワールドワイドで展開する化粧品会社のレブロン株式会社は、ブランドマーケティングの一環として、ここ10年以上で初の国際的なブランドキャッチコピーとなるLOVE IS ONを発表した。
マーケティングキャンペーンの域を超え、世界へ向けて愛のメッセージを発信し、「世界中の人々と愛によってつながるブランドとなること」を目指している。

〈ロレンツォ・デルパーニ=レブロン プレジデント兼最高経営責任者のコメント〉
「‘LOVE IS ON’の発想は、人を元気にする世界共通の感情とは何か、についての追究から生まれました。その中でも愛は、最も力強くポジティブな感情です。我々にとって、ブランドの新たな理念としてポジティブなイメージを呼び起こすことは、非常に重要でした。‘LOVE IS ON’に行き着くまでの過程で、我々は偶然にもレブロンの社名にも愛が含まれていることを発見しました。L-O-V-Eの各文字はREVLONの中心にあります。また、O-NはREVLONの最後の2文字です。レブロンの商品を使ってあなたの気持ちがONになった時、魅惑や憧れ、誘惑、情熱といった、愛の持つあらゆる感情にもっとオープンになれるのです。」

同キャンペーンは全世界市場における、あらゆるマーケティング戦略にて展開される。ブランドイメージ映像やデジタルキャンペーンに使用されるテーマソングは過去の名曲、“Addicted to Love.(恋に溺れて)”の新カバーバージョンを採用。イメージ映像では、【戯れの恋】からスタートし、【恋に夢中】になり、【情熱的な愛】に到達してゆく愛の物語を表現。また、商品においてはブランド アンバサダーである女優、「ハル・ベリー」「エマ・ストーン」「オリビア・ワイルド」がこのブランドコンセプトを表現する。

同社は、ニューヨークのタイムズ・スクエアにあるビルボードを、ワールドワイドなLove Beacon(LOVE IS ONの発信基地)として活用する。このLove Beaconには、世界中から愛に溢れた写真が24時間投稿され続ける。更にライブで写真を投影するカメラも設置されており、 タイムズスクエアを訪れているカップルの映像がビルボード上に映し出されることも。
ソーシャル・メディア上でハッシュタグ#LOVEISONを使用することで、世界中のどこからでも写真やメッセージをこのLOVE IS ONサイトに投稿することが可能となっている。

a

参考リンク
LOVE IS ONキャンペーン

#

↑