世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

美容皮膚科学にもとづいたエイジングケアブランドが誕生

DSCF6137ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(東京都中央区)は25日、美容皮膚科学にもとづいて開発された新エイジングケアブランド『セルファーマ』を発表した。肌のはりや潤いの基礎力が低下した大人の女性向け製品となっている。

ブランドコンセプトは、「このハリは、あなたを変える」。「たるみ・しわ・しみ・透明感のなさを気にしている人」「はり・透明感・潤いを求めている人」「美容皮膚・美容形成などでの施術が終わって今後セルフ美容に移行したい人」などをターゲットにしている。

大人の女性の肌は、基礎力が低下してスキンケアに対しての肌のリアクションが鈍くなっている。そこで、毎日のスキンケアで肌本来の力を呼び起こすために、「チャージピール成分」を全製品に配合した。同成分は、従来の『NOV』シリーズで培った知見などを活かし、3種の酸、4種のビタミン、5種のアミノ酸をバランスよく配合したもの。

これにより、基礎力が低下した肌の肌本来の力をサポートし、角層の奥深くまで潤いを浸透させ、乾燥してごわついた肌をやわらかく整える。指先を押し返すようなハリ肌へと導く。

『スキンソープ』(洗顔石鹸)、『セラムローション』(美白化粧液)、『パワーセラム』(美白美容液)、『リフトクリーム』(クリーム)、『デイエッセンス UV』(日中用美容液)などをラインナップ。

中でも、『セラムローション』は、難しいとされる弱酸性のpH設定と「とろみ」のあるテクスチャーを両立しており、最もチャージピールを体感できるアイテムとなっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP