“スーパーフード”でインナービューティ目指す女性が急増中
2015.07.3
編集部
株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区)が実施した、モデルや女優が愛用中と女性を中心に注目されている“スーパーフード”についてのアンケート調査によると、2人に1人の女性が“整腸”のために取り入れたいと回答したことがわかった。
“スーパーフード”自体を知っている人がどの位いるのかを質問してみると、「知っている(9.3%)」「聞いたことはあるが、よくわからない(37.1%)」と、“スーパーフード”の意味はわからなくとも、ワードを耳にしたことがある人が約半数いた。
“スーパーフード”に対してどんな効果を求めているのかというと、第1位は「腸内環境を整える(51.3%)」、第2位は「足りない栄養素の補給(46.5%)」、第3位は「ダイエット効果(39.4%)」という結果になった。
現在、ダイエットや美容にも繋がる“腸活”が流行っているため、その一環として、モデルや女優のように、無理をせず体の内側から健康的にキレイになりたいという女性が多い傾向にあるようだ。
“スーパーフード”には種類が沢山あるが、何を取り入れたいと思っているか聞くと、第1位はハワイで人気がでて広まったアサイーボウルでお馴染みの食物繊維や高酸化成分が豊富な「アサイー(64.8%)」、第2位は素早くエネルギーに変わる中鎖脂肪酸を含み、スポーツ選手にも最適な油脂として注目されている「ココナッツ(50.0%)」、第3位はダイエットにも効果的と言われているオメガ3脂肪酸が含有の「チアシード(37.5%)」という順になった。
- 参考リンク
- 株式会社ドクターシーラボ