60%の女性が「夏の化粧は3時間以内に崩れる」

最新商品

2015.07.9

編集部

f954e36734株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区)が女性360人に対して実施した「ひんやりコスメ」についてのアンケート結果によると、60%の女性が夏の化粧は3時間以内に崩れると回答したことがわかった。

夏の肌悩みは何かと質問したところ、「汗をかく(68.6%)」「肌がベトベトになる(43.1%)」「化粧が崩れやすい(40.8%)」「毛穴が開きやすくなる(27.8%)」など、暑さによる悩みが多く挙げられた。その中でも、「化粧崩れを夏は感じやすいか」を調べたところ、約8割の人が崩れを感じやすいと回答した。

しかも、6割が3時間以内で化粧崩れを感じるという。忙しい朝にしっかりメイクをしても、通勤で汗をかきメイクが崩れたり取れてしまったりして、会社に着いたら、まず化粧直し!という人も多いはず。

では、「化粧崩れしないように何か対策をしていますか?」と質問したところ、47%の人が何も行なっていないという。ならば対策の1つに挙げられる「ひんやりコスメ」を使ったことがある人に、どんな効果を感じたかを質問したところ、「肌のベタベタ感が軽減した(37%)」「毛穴が引き締まった(33.3%)」という回答だけではなく、「メイクのノリが良くなった(22.2%)」「化粧崩れを感じる時間が遅くなった(18.5%)」など化粧に関する悩みを解決する回答が得られた。

しかし、そんな優秀アイテムを使ったことがない人が9割以上いた。この夏は「ひんやりコスメ」で美肌を目指しつつ、化粧崩れをしにくい肌を手に入れてみてはどうだろうか。

参考リンク
株式会社ドクターシーラボ

#

↑