猛暑の夏に販売数が増える「温活」グッズ

最新商品

2015.08.3

編集部

img_68909_2株式会社スローライフ(大分県大分市)は、同社の販売する天然水晶の『ホワイトストーン』が、累計販売数8,500セットを突破したと発表した。

『ホワイトストーン』は、おへそのツボを直接温める温活グッズ。一般的な温活グッズは夏には使用が敬遠されがちだが、『ホワイトストーン』は2011~2014年夏期(7・8月)の販売数が月間平均を上回り、2014年8月期の販売数が月間平均販売数対比144%を記録している。

累計販売数は8,589セットを数え、同社公式ブログやサイトに掲載したユーザーレビューも400件にせまるなど、夏の冷え対策グッズとしての知名度・人気度も定着してきた。

『ホワイトストーン』は、「おへそを温めると内臓機能の調子が整う」という東洋医学の教えと、「良質な天然水晶は人体への温熱効果に優れる」という米国ストーンセラピーを融合した温活グッズ。

遠赤外線応用研究会(大阪府)による温熱試験の結果、『ホワイトストーン』をおへその穴に挿入すると、お腹を中心に全身の皮膚表面温度が平均0.5~1.0℃上昇することがわかり、ゲルマニウム等の人工セラミックよりも、人体への温熱効果に優れていることが実証された。

カイロや温熱治療器のように肌に熱さを感じることはないので、暑い夏でも容易に使用することができる。加えて、長時間の連続使用が可能というメリットもある。この、季節を問わない継続力が、内臓型冷え性を緩和する一番の要因と考えられる。

参考リンク
株式会社スローライフ

#

↑