「生活・運動・睡眠習慣」に関するヘルスケアサービス開始

最新商品

2015.09.2

編集部

mainGMOリサーチ株式会社(東京都渋谷区)は、スポーツ・ヘルスケア領域のITソリューションを提供する、エムティーアイグループのCLIMB Factory株式会社(東京都新宿区)と業務提携し、国内最大級約550万人の消費者パネル「JAPAN Cloud Panel(ジャパンクラウドパネル)」の会員を対象に、スポーツ選手管理クラウドシステム「CLIMB DB」を活用した日記形式の調査が行えるサービスを、2日から提供開始した。

食事習慣や運動量などを日記形式で回答するため、効率的に消費者の生活習慣を把握することが可能。また、調査へ参加したパネル会員には、回答時にポイントのインセンティブが付与されるうえ、記録したデータをもとに、自身の健康に関するフィードバックを「CLIME DB」から受け取ることができる。

これにより、消費者の「生活・運動・睡眠習慣」に関するライフログを把握でき、医療・ヘルスケア関連のサービスや商品開発に活用できる。

また収集した調査データは、個人を特定することはなく、年齢や性別など属性データのみとなるため、消費者側は、安心して調査に参加できる上、回答したデータから診断された健康に関する簡易的なフィードバックを受け取ることができ、自身の健康管理に役立てることができる。

参考リンク
GMOリサーチ株式会社
CLIMB Factory株式会社

#

↑